神奈川県の本厚木周辺の脱毛サロンについて

「本厚木周辺で脱毛サロンに通いたい」という人にズバリおすすめなのはジェイエステティック本厚木店です。
なぜおすすめなのかというとまず、ジェイエステティックが全国展開している大手サロンであるということが挙げられます。
地域密着型の小規模サロンの場合には「お客さんに連絡なしの急な閉店」というのが怖いですし、実際にそういうことが起こっています。
脱毛は終わっていない上にお金も戻ってこずという最悪の状態です。
全国展開している大手の場合にはいきなり全国の店舗すべて閉店というのはあまりなく、一店舗閉店しても近隣の店舗で引き継いでもらえたりします。

また、サロン会社自体が経営難になった場合でも他の大手に吸収合併されることもあります。
最近だとエターナルラビリンスという脱毛サロンが経営難に陥りましたが、同じく大手のミュゼプラチナムが業務を引き継ぎました。
しかし、無条件にそのまま事業を引き継いだわけではなくエターナルラビリンスに通っていたお客さんとの間には意見・要望のすれ違いなどもあり、納得していないお客さんがいることも事実です。
ただそうはいっても小規模サロンなら業務引き継ぎすらされず一人で泣き寝入りということもあります。
小規模サロンの場合にはネットで情報を探してもなかなか見つからず、通っていた人も少ないですからね。
大手の場合にはこうやって大々的に報道されて世間の注目も集まり、通っていたお客さん同士がネットで情報交換することもできます。
こういうことを考えるとやはり脱毛サロンに通うには大手がおすすめだといえます。

本厚木にはTBCやエルセーヌといった大手サロンもありますが、両方とも痩身やマッサージなどを含めた総合的なエステサロンなので、脱毛だけが目的ならジェイエステティックがいいのではないかと思います。

あとは本厚木から電車で2駅のところにミュゼプラチナム海老名ビナウォーク店があります。
既に書いた通りミュゼも全国展開している大手で脱毛専門サロンなので、海老名まで行ける人はミュゼも検討してみてはどうでしょうか。

参考サイト
本厚木 脱毛